台風18号 野宿してみた

今年2017年、日本全国を横断する台風18号がやってきました。

僕の地元では、祭りがなくなるなど色々ありましたが、

格好の機会と思いこんな実験をしました。

台風の中 外で寝たらどうなるのか?

我ながらバカですね(笑)

場所

・広めのベランダ

準備したもの

・寝袋

・ジャンパー

・飲み物

・ライト

・タオル

です。

f:id:agrifoglio:20170918150304j:plain

服装



f:id:agrifoglio:20170918145608j:plain

寝袋とウルトラライトダウン

 

雨風すごいけど、寝袋にさえ入れば 後は寝るだけと思ってました。

台風舐めてた

風と雨で体力削られる。

一番の誤算は 寝袋が防水でないこと!

完全に濡れていました泣。

万が一の時ために寝袋が防水かどうかチェックする必要があります。

当然、

野宿のつもりが45分でリタイヤ

結論「台風で野宿は無理」です。

今回の台風で自分の身の回りに被害は全くありませんでしたが、いい教訓になりました。

皆さんも天災に お気をつけて。

 

終わり。