高校生26人 書類送検だとよ

今週あったことだらだら書きます。

 

カワセミ

 友達と地元の田んぼ道歩いたらカワセミみれて嬉しサイコウ!ってなりました。

いつかスマホカワセミ撮れるような日が、やってくるといいなー

 他の鳥もいたんですが、友達が石を投げつける素振りしたら

驚いた鳥が逃げちゃって、なんか爆笑しました(笑)

なんだったんだろう。

この時期の寒さ

 塾が終わって、10時ごろに家に帰ろうとしたらクソ寒かった。

家までに死ぬかと思った。ああいうときって普段の道が、すごく遠く過酷に感じるんすね。

あと僕の通う高校、12月まで防寒具禁止なんですよ。なんで?

 

高校生26人書類送検だとよ

引用:www.asahi.com

引用:youtube

 

 僕はこの事件をツイートで知ったんですけど、ニュースに校舎出てるじゃないですか。

この私立高校って、完全に名電高校ですよね笑。

第一印象として26人って多いな。って感じ*1

女の子のフリしてお金要求した生徒以外にも、知ってたのに隠してた生徒とか居そうで、少し可哀想だなと思いました。

書類送検とはいえ進学や就職に支障が出そうですね。

 

これみて思ったんですけど、どこからが犯罪なんでしょうか?(裁量の問題なのか)

お金を要求したところかなと思ってますが、受け取らなかったら事件性無いんですかね?

 

 

 

というかお金払った方も払った方で駄目だと思うんです。

今回保護者の学校への相談で発覚してますけど、お金とられた人が通報するのが相場じゃないんですか?

お金取られた人は、たぶんオフパコ目当てなんですよね(だから通報しない)。金とっても良い気がする(もちろんダメですけど)

詐欺師も詐欺師だけど、出会い厨も出会い厨で、搾取されて自業自得な気がします。 

ヒ〇ルさん 〇ファエルさん

詐欺師といえばYoutuberのヒ〇ルさん復活したようですね。

めっちゃ叩かれたのによく復活できたなと。

そのメンタル マジリスペクト

よくわからんガキに愚痴書かれてもやっていけるユーチューバー。よっぽど年収高いのね。

 

*1:人数34人に増えた?