勤労感謝の日

 そう 今日の僕の生活はNEETだった。。。

昼頃に起き、テスト週間だというのに、勉強しないままダラダラ過ごした。

挙句に、夜更かししてまでブログを書いている。

 

 

 

今日考えたこと

家事

現状

16歳の僕は、バイト禁止の公立高校に通い、家事もろくにやっていない。

もちろんバイトなんて隠れてやれるし、家事だって一人前にこなせてもおかしくない。

家事といえば掃除,洗濯,料理etc...どれも能力的には出来る。

ただ家事のむつかしさは半永久的に毎日続けないといけない点だ。

僕にはそれができない。

不安

高校受験時に親との確執が生まれてからは、あまり親とうまくいかない。

家事をするにも気恥しさが邪魔をして、それを言い訳にして家事をやらない。

一人暮らしなんて出来るのだろうか?まして結婚なんて夢のまた夢。

16年間同じ家で過ごしてきた家族とでさえ、家事の分担がまともにできないのに、

違う家、違う家庭で育った異性となんて、一緒にやっていけるのだろうか?(勿論彼女なんて居ない。)

もうすぐ17歳になる。なんとかしなければ。

今日やったこと

配信を見る

昼頃にこんなツイートを見た。

f:id:agrifoglio:20171123234403p:plain

大仏さんのツイート

 大仏さんの配信には、よくお世話になっているのだが、今日はゲストがいる。

北条かやさんだ!

北条かや (@kaya_hojo) | Twitter

 

ほんとに時々見かける人だったので印象は薄かったが、まさか大仏さんと知り合いとはw

この配信でジェンダーとかお二人の境遇を聞いてためになった。

北条さんが言っていて面白かった発言(多分こんな感じで言ってた)

「髭を剃るという男性特有の習慣(habits)を減らしていくことで、 ジェンダーを克服する」

なるほどなと、つまり身に染み付いた習慣が性を自覚させているのだと。

ここら辺の対話を聞けて有意義な時間だった。

美人で頭のいい人は魅力的だなー(笑)

ライブ履歴は残っているようなのでリンク張っとく↓

twitcasting.tv

(配信録画は見れなかったようです)

コンビニに行く

一日外に出ないのは、流石にいけないので200円持ってコンビニにいった。

夜だったので黒いジャンパー黒い手袋で防寒ばっちりなのだが、どうも”犯人”的な印象だ。

特にこの”犯人の手袋”

f:id:agrifoglio:20171124000024j:plain

コンビニに入りエナジードリンク棚を見て気になったドリンクを買うことにした。

200円のお高いエナジードリンクRAIZINだ。

アルバイトの方がかわいくて気になってたら、苗字が同じだったので、笑いそうになった。

f:id:agrifoglio:20171123230603j:plain

開けた時のニオイが強烈だった。ホームセンターの接着剤売り場のニオイだった。

味は炭酸ショウガ湯って感じ。冷たいのに外で飲んだので余計寒かった。

さっさと飲み切り家に帰ると

f:id:agrifoglio:20171123230602j:plain

なくした折り畳み傘

マンションのエントランスになくした折り畳み傘が、置かれていた。管理人さんありがとう。

幸運だった。

 

 

 

おしまい