無印良品の文庫本ノート&ブックカバー

f:id:agrifoglio:20171130185912j:image

無印良品の文庫本型のノートとブックカバーを買いました。どちらも手頃な値段です!

さすが無印良品

f:id:agrifoglio:20171130190110j:image

ブックカバーは、簡単に作れそうな構造ですね。厚みにまだゆとりがあるので、ページ数を気にせずに使えます。

f:id:agrifoglio:20171130190142j:image

しおりも文庫本ノートに付いているので便利です。

 

この文庫本ノートのマイナス面は

f:id:agrifoglio:20171130190453j:image

このように裁断がバラバラなところとマッキーが色写りするくらい。紙質がツルツルなのも好みが分かれる。

 

 文庫サイズのブックカバーですが、新書サイズもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

  文具店に行くと、欲しいノートたくさんあってワクワクしますよね。でも「新しいノート買ってみたけど、使い道がない」って事もよくある(はず)。

 

僕は、事前に用途を決めてから、文具を買っています(ドヤ

中高生のみなさん よく考えて選びましょう。

 

終わり

 

 

 

髪質× 紙質に修正しました。ありがとうございます!