3/3

はてなブログから催促のメールが来たので久々の更新です。

大学受験が控えているので、ブログは控えます。f:id:agrifoglio:20180303202421j:image

 

 

 

とある日道を歩いていたら、、

こんなものを見かけました↓

f:id:agrifoglio:20180303202324j:image

これは名古屋市平針駅のすぐそばの薬局にある自販機。

何を売っているのかお判りか?

そう日本が誇るサガミオリジナルではないか‼

しかも自販機‼白昼堂々 幼稚園児が駆け回る駐車場にそびえ立っている。

(勿論僕は使う予定などないので購入してない)

なんてものを置いているんだ、と最初は怒りを覚えたが...

 

素晴らしいではないか

じかに見ることすら罪悪感を覚えるゴムを、コンビニやドラッグストアの店員に見られることなく手に入れられる

今やネットで買える時代だが、実家暮らしの人だと「もし親に見つかったら」などという一抹の不安を残しながらポチるよりも、こちらの方がよっぽど便利だ。

ストックがない、今すぐ必要、そんな時に、人の目を盗んだ一瞬で買える。

素晴らしい、これぞ日本人の技術力の集大成。

治安の良さと、避妊意識の高さが生んだ自販機である。

 

世界に広めたい

2015年現在 3670万人がHIVに感染している。

そして110万人ものひとがエイズに関連して死亡している。

2016 HIV/AIDs ファクトシート

HIVの感染経路は、感染者の粘膜などへの直接接触が原因だ。

だからエイズを減らすに有効な手段がゴムの着用である。

正しく使えば感染が防げるゴムは、日本にしか普及していない、がエイズはアフリカなどの農村部を中心に広がり続けている。

田舎に店を構えるのは大変だが、自販機ならば設置可能ではないか?

(まあ壊されるとか、そもそも通貨がないとかは除いて)

とにかく自動販売機でゴムを売る案は名案だと思うので、もっと世界中に広げたいところである。

 

終わりに

冗談抜きで感染症予防とか未成年の避妊の意識は持とうぜ。

あの自販機撮るのすごい恥ずかしかった。

取り出し口何か入ってるけど考えたくはない。

 

あと6点取った物理は一応常識的な点数を取り返しました。

高3に無事なれます

年初めに掲げた目標守れてないのが心残り