メリークリスマス!

今年のクリスマスはとても幸せなことがありました。

クリスマスプレゼントが‼‼

Twitterに貼ってあったamazon欲しいものリストで、クリスマスプレゼントが届きました。これを送ってくださったジャパナードさん本当にありがとうございます!

twitter.com

f:id:agrifoglio:20171224221633j:plain

贈り物

f:id:agrifoglio:20171224221724j:plain

入っていたのは、

・キャンパスノート5冊

ステッドラー高級鉛筆1ダース

SARASAボールペン

・リーガルメモ12Pad

・新書(読みたかった新書ですがあろうことか積ん読が増えた。。。)

でどれももうすぐ買うつもりでいたものです。

ハッピーな気分で年越しを迎えられそうです。

 

欲しいものリスト公開していてよかった!笑

自分の住所は公開せずに済むので、皆さんも作ってみては?

世の中には親切な人もいます。

 

 

積読を紹介する

1砕け散るところを見せてあげる(竹宮ゆゆこ

www.shinchosha.co.jp

友達に教えてもらって読んでいます。

高校生の日常の描写などがとても洗礼されていて読みやすいですが、

個人的に「やばい」とか「マジで」とか語彙は気に食いません。

ストーリーの展開はまずまずです。早く読み終わりたい。。

 

2創造的人間(湯川秀樹

www.kadokawa.co.jp

とても面白いです。が読みにくさがあります。

読む価値は十分にあるので理系の方はぜひ!

最後の方がまだ読めてない、むつかしい。

 

3量子革命(マンジット・クマール、青木薫訳)

www.shinchosha.co.jp

くじ引きで当たった1000円商品券で2秒で選んで買いました。

というのもこのシリーズの本が好きなんです。

www.shinchosha.co.jp

この本は600ページあって長い、あまり興味ない。

が友達からもらって引いた商品券の価値なので読む!

 

4「超」整理法(野口悠紀雄

「超」整理法|新書|中央公論新社

話題になった本なので欲しいものリストに乗っけてました。

とりあえず並行して読みたい。

 

 

 

ブログのアクセス今年中に1000行かないかな?

f:id:agrifoglio:20171224225040p:plain

 

 ブログ書く暇あったら本読め!とか言わないで。

終わり